ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

クリスマス

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

クリスマスから 一夜 明けて、今日は ボクシングディ。

まだ、クリスマスの続きのようなものです。


よく、こちらのクリスマスは 日本の「正月」みたいなものだ といわれますが、まさに その通り。

私は イブの日に 朝、早く飛び起きて 朝ごはんも食べずに、スーパーに飛んできました。

そしたら 予想通り、めちゃ混みでした。

この朝早くから・・・・・。

しかも、やっぱり 車で来なくて よかったよ・・・。めちゃ混みで 駐車スペースなんて 皆無。。。。

しかし そんな事言って ひたっている場合ではありません。

パンや 生鮮品は すぐに なくなってしまうのです。

クリスマス近くになって 夕方 スーパーに行くと 生鮮品が 何もない ということも あるのです。

ですから ここは 日本のタイムサービスのときの 本領を発揮するかのごとく 猛突進で 買い物かごへ・・。

みなさん、大きいトロリーを持って 殺気だってらっしゃいました。


なんだか、日本の「暮れ」のにぎわいを 思い出しました。

そして 子供の時、よく 母に

「この暮れの忙しいときに いつまでも 寝てないで!!起きなさい!!」

と、学校が終わって 寝坊している私達は たたき起こされたっけ・・・・。
なーんてことを 思い出してしまいました。

でも まさに 今 私も 同じことを思ってしまうんです。

とっとと、朝ごはん食べてくれないと なんにも出来ないんだけど・・・・と。

まぁ 私達は クリスマスは旦那の家族と過ごすので 特に クリスマスディナーの用意とかしなくて良いので いいのですけどね。

けれど 家を掃除したり まるで 大晦日のような気分・・・。



しかし、クリスマス。

どこの国でも クリスマスを旦那側の家族と過ごすのか、嫁側の家族と過ごすのか、もめるんですねぇ。

そして 家族が揃うと 私にしたら ものすっごい 疲れる・・・・。

しかも 苦手な子供まで ぎゃーぎゃーしてると ほんとに 倍 疲れる・・・・。


でも、それでも 今年は 最高なクリスマスでした。

だって 心配する必要が 今、現在はないんですから。

感謝です。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2012-12-26 19:31 | イギリス生活 | Comments(2)
Commented by penedescat at 2012-12-26 20:05
そのスーパーの荒れっぷりが想像できます。(笑)
こちらはまだクリスマス2日目で(私のいるカタルーニャ州では引き続き祝日)、明日がスーパー大混雑の日になりそうです。

OTANKOさんはご主人と幸せを噛み締められる、素敵なクリスマスを迎えられたことと思います。本当に本当に良かったです!!
Commented by otanko-aubergine at 2012-12-28 00:37
penedescat様
ステキなクリスマスを過ごされたでしょうか?
今日、街に行ってみたら ほとんど、まだお休みでしたが やっているところは セールの嵐・・・。しかし、クリスマスでお金使っちゃったので、セールといえども 買えない・・・!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine