ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

人は2年で どう変われるか??

早いもので 渡英してから 2年が過ぎました。

去年、1年って早いな~ と思ってたら 2年というのも あっという間でした。

きっと そうやって 知らず知らずに 年をとっているのじゃ・・・・。

おぉ~!こわ!!!ぶるぶる!!


っつーことで、これまた 色々な事を思い出してみました。
2年で 人は どう変わっていったか・・・・・???


① イングリッシ・ブレックファーストを 美味しそうと感じるようになる

私が まだ結婚する前、初めてイギリスに来て、ロンドンのどっかのレストランで 朝ご飯として イングリッシュ・ブレックファーストを食べた時は あまりの量の多さと 油っぽさに その後、具合が悪くなって 寝たほどです。

私は普段、朝はトースト1枚か、ヨーグルトだけのような 超軽食派だったので 朝から がっつり というのがどうしても苦手でした。

けれども、旦那は やっぱり 大好きだったので 私は週末だけは イングリッシュ・ブレックファーストにしようと 頑張ってきました。
しかし・・・・朝から あのベーコンの匂いというのが どうしてもダメで 焼きながら 頭痛がしてきて その後 一生懸命食べる・・・・。横になる・・・・。胸やけをする・・・・ということを 繰り返してきました。

けれども・・・・。
2年後の今、週末 イングリッシュ・ブレックファーストを作っていると、ベーコンの匂い・・・・!なんて 美味しそうな匂い・・・!!!!!!と思うようになりました。
しかも ペロッ!と たいらえることができます。おそるべし~~~。


② 紅茶をガブガブ飲めるようになる

来たころは 「この人達、なんで 紅茶をこんなに ガブガブ飲めるの??」と、不思議に思っていたくらいです。しかも、大体 紅茶といえば ミルクティー。ミルクを入れられると それだけで お腹がいっぱいになってしまうのです。「ミルクなしで」とか、「私はいりません」とか言える度胸もなかったので なされるがまま、ティーを飲んでました。しかも なんかっちゅーと すぐに「ティー」です。

しかし、慣れます。
今はミルクティーを 一日に何杯も飲めます。まぁ うちの旦那には 負けますが。
慣れって 怖いわねぇ~~~。


③ 体重が増える

当然、体重は増えました。 ここに肉が!という部分的というより、全体に うっすら 肉が2重くらいに重なってついたような感じになりました。
日本にいた時は ビザのことやら 何やらで もう げーーーーーーっそり、ヤバイくらいに痩せたので、まぁ いいやーと 思っていたのですが、もう そろそろ ええんちゃう!!??
もう ストップ!!!
新陳代謝もがっくり落ちる年代に入ってきて ヤバイ・・・・と 最近 危機に感じております。


④ 雨の日に傘をささなくなる

イギリスに来た頃は なぜ みんな 傘もささず、ずぶ濡れのまま歩いているのか 不思議でした。
私は 途中で雨が降ってきたら 途中のお店で 傘をわざわざ買ってさして歩いてましたから。

でも・・・。2年経った今では メンドクサイので 傘も使わず、そのまま出て行っちゃいます。
ここが ものすごく風が強くて 傘をさしても すぐに壊れるという原因もありますけど。
私は とりあえずフード付きのコートかウィンドブレーカなどで 頭はフードをかぶりますが 洋服が濡れても 別にどうとも思わなくなりました。
ひどい雨になったら どっかの店に入るか、屋根の下で雨宿りして 雨がちょっと弱くなったら 出て行きます。

なので ここ最近、傘を使ってません。


⑤  シャワーだけで 満足できる

日本にいた時は 完璧な風呂派でした。37度の地獄の真夏の中も風呂に入るほどの風呂好きでした。
よって 私がイギリスで物件を選ぶ条件として バスタブがついていることが 絶対にゆずれないものでした。

けれど、2年経った今・・・・。風呂なんて めったにはいりません。
っつーか、この1年、風呂なんて入ってないかも・・・。寒い日だってなんだって、シャワーだけで満足してしまう自分がいるのです。

だって・・・。風呂入れるの、単純に面倒なんだもん・・・。
ポチっ!とボタンを入れれば 適温で 適当な湯の量を入れてくれて おまけに
「あと5分で お風呂が沸きます」
だの、
「お風呂が入りました」
といって 保温にしてくれる日本と比べると、もちろん この過去に生きているイギリスには そんな素晴らしい機能があるはずがないです。

よって、自分で湯と水をミックスさせて 適温を作りl、溢れさせないように 何回も 湯の具合を見に行かなくてはなりません。しかも えらい時間かかるし・・・・・。そして ちょうどよいお湯の量になったら ただちに入らないと どんどん冷めます。

というのが面倒になり、今は シャワーだけで過ごしてもなんにも感じないようになってしまいました。
今度 日本で 温泉に入ったら 湯あたりするかもしれません。。。



⑥ 時間に寛大になる


来たころは 5分前集合を始め、時間に 厳しい自分がいました。
しかーし・・・。
2年経った今では・・・・。
「別に5分くらい遅れたって いーんじゃない・・??」
と思う自分もいます。
もちろん、遅れないことが いいに決まってるんですが、始まる方も こっちは適当なんで 時間になっても 始まらないことも 多々。
なので そんなに 焦って どーこーすることも なくなりました。
もちろん 遅れてしまって もう それが すでに始まっていたりしたら
「す、すみません~~~!!遅れてしまいまして!!!」
と 誠意を持って かかさず言いますけどね。



思いつくことを書いてみました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2012-11-04 22:29 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine