ブログトップ

国際結婚は勧めないっ!!!

otankoaube.exblog.jp

国際結婚、海外生活に憧れている人は 決して見ないでください!! 耳障りの良いことは 一切書いてません!くらーいブログです。

語学学校

もちろん、私は 今までの経験の中で 語学学校というものに 行った事はありません。

イギリスで暮らしていく上で もちろん 英語は話せた方がいいに決まっているので 英語を勉強しなければならない とは、思ってます。

友達も

「やっぱり 語学学校は ちゃんと 文法を教えてくれるし お勧めするな。」

と、言っていたので 考えてみようかしら・・・・。

と思ってた矢先に 少し大きい町に行った時 たまたま そこに語学学校があったので パンフレットを とりあえず 貰ってこようと学校に入りました。

すると、営業上手な おねーさんに(多分 同じ年くらい)

「体験を受けてみたら? タダだから。」

と言われたので タダに弱いわたくし 受けてみようと思いたちました。


「英語勉強したことある?」

もちろん、私たち 日本人は 英語は 学校で勉強します。

でも、もちろん そんなこたぁ 忘れているし、なんてったって ウン十年前の事ですから

「ナイです。」

と 言ったら 「エレメンタリー」に とりあえず 行かされました。

これが ものすごく 今 思えば後悔してます・・・・。

「エレメンタリー」

の定義が分かりません。

ま、「英語が話せる」という定義も 分かりませんが。

どれくらい みんな 英語ができるんだろうか・・・。


私は 日本で英会話教室に 1回だけ通った事がありますが その時 何がイヤだったって、

「昨日の 夜は 何をしたか?」

「この前の 週末は 何をしたか?」

と、自分のプライベートを 他人に話さなくてはいけない事が とっても 苦痛だったのです。

しかも 別に特に 何をした っていう事も ないじゃないですか。

それを 毎週 行くたびに 「何のテレビを見た」とか「○○と遊びに行った」とか 四苦八苦して言わなくっちゃいけないし・・・。

ですから この手の質問に 答えたり、話したりしなくてはならないのが 非常に 苦手でした。

また これを やらなくては いけないのかな・・・。

なんか ネタ、なかったかしら・・。


私は 必死に 最近やった事を 思いだしていました。


そうこうしているうちに 先生が迎えにきてくれ 私を 教室に連れて行ってくれました。

さて、初めての 語学学校体験・・・・!!!

どうなるでしょうか・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otanko-aubergine | 2011-03-12 02:23 | イギリス生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

by otanko-aubergine